みなもの風

ルアーを使っての釣りが趣味ですが、いつしか釣り場の風景に惹かれて...

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空の相模湾

2014年6月28日 神奈川県平塚沖 本日は、平塚から船に乗って相模湾を周ってきました。 港から出て振り返ると、高麗山には厚い雲 ただいま移動中 沖から眺めた平塚周辺と平塚市街 今回は、魚の写真はありませんが、釣行記も書いています↓ http://tatsunoko.nat…

6月の相模湖

2014年6月21日 神奈川県相模湖 本日は、相模湖へ行ってきました。 雨こそ降らなかったものの曇り勝ちな天気となりました。 朝方、ガスのかかった山々。 相模湖大橋と相模ダム。 オレンジ色の吉野橋と赤い中央自動車道。 吉野ワンドは釣り人でいっぱいでした…

梅雨の晴れ間の津久井湖

2014年6月14日 神奈川県津久井湖 関東地方は入梅したとたんの豪雨が続きましたが、このところ晴天が続いているため神奈川県津久井湖へいってきした。 三井大橋と津久井城山 緑に囲まれた名手橋 津久井湖は夏仕様となっており7mの減水 梅雨時らしく流れ込み…

スピナーベイト

昨日の相模湖では、スピナーベイトでブラックバスを釣ることができました。 普通、スピナーベイトは2枚の羽をもっていて、上の羽がクルクル回転して光を反射し、下の羽がパタパタと水をたたいて振動を発生させます。 光と振動に興味をもったブラックバスが近…